ぞう組お泊りの夕食とデザート

7月に恒例のぞう組のお泊り会。

夕食はカレーを作ることに決めたようです。

カレーって、いつも食べているけど
やっぱりみんなで作る料理と言うと
なぜか、カレーが登場しますね。

玉ねぎ、にんじん、じゃがいもをみんなで
切って、お肉も一緒に炒めました。

途中で携帯コンロをうまく使えずもたもたしたり、
火が消えたりと色々ハプニングも
ありましたが、お水を入れて煮込むところまで
やり遂げたら、あとは給食室にお任せです。

できあがったカレーにはなぜか、野菜が
増えていて、ナスやズッキーニも
入ってました♪

でも、自分たちで作ったカレーだし、
いつもと違う状況で食べるから
おいしかったようで何杯もお替りしていましたよ。

サラダも。

きれいなお花のように飾っています。

キュウリが分厚い♪

食後のお楽しみのデザートは
自分たちでトッピング♡

みんながチョイスしたラムネ菓子や
チョコチップ、動物ビスケットなど
こどもの好きそうなトッピングがいっぱい。

肝心のトッピングが下の方になってて
見えない~

夕食までは和氣あいあいと楽しく食べて
過ごしましたが、そのあと、おばけちゃんを
見に行ったりして、さあ・・・どうなったんでしょうね・・・

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です