じゃこトースト

食パンの上にちりめんじゃこと
マヨネーズを混ぜたものを載せて、
焼くと香ばしいトーストのおやつになります。

マヨネーズを使うと卵アレルギーの子が
食べることができなくなるので、
豆腐マヨネーズを使ったり、豆乳を
片栗粉でとじたりしたもので和えています。

焼く前のじゃこマヨネーズ。

セロリやパセリのみじん切りも混ぜて
香りよく仕上げています。

7分ほどオーブンで焼くので、食パンの耳もカリッと
なり、やや硬めのトーストになります。

乳児クラスは堅かったせいなのか、食べるのに
時間がかかる子が何人もいましたが、味を氣に
いった子は何度でもお替りをしていました。

幼児クラスは少々硬くても、もりもりお替り
してくれていましたよ♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です