フラワーパンのおやつ

水曜日はパンのおやつの日です。

食パンを使うときは、ジャムを塗る
ジャムサンドイッチにすることが多いのですが、
今回は花の形にしてみました。

耳を切りとった食パンをプリンカップに
入れて軽くオーブンで焼きます。

豆腐や厚揚げ、白みそ、レモン汁などを
フードプロセッサーでなめらかにした
豆腐マヨネーズにちりめんじゃこを加えた
じゃこマヨネーズを入れてもう一度軽く焼きます。

わ~、おいしそ~と大歓声が上がっていました。

そのまま食べようとするとちょっと食べにくいので
ぺちゃんとつぶしてから食べました。

切り取った耳はオーブンでまた焼いて、
塩と青海苔を振って食べました。

あっさりとして、こういう食べ方も
いいですよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です