桜餅の葉っぱも食べてくれ、びっくり!

毎年4月のおやつに、桜餅を出しています。

あんこもちゃんと園での手作り。

甘さ控えめですが、今年も園児たちはおいしいよ~と
喜んで食べてくれました。

塩漬け葉っぱの香りをもち米に移したかったので
葉っぱを巻いたまま、園児たちには出しました。

葉っぱがないと、ただのおにぎりになってしまうので
葉っぱも大切ですしね。

園児たちが食べるのは難しいかなと思ったので、
保育士さんに「食べる前に取ってやってね」と
お願いしていたのですが、いただきますのあいさつが
終わるや否やすぐに葉っぱを食べて、おもむろに
餅の方を食べ始めた乳児さんもいて、びっくり!

1才なのに、葉っぱを平気で食べたの?!

お餅の方もさっさと食べて、何度もお替りを所望していましたよ。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です