おやつにところてん

浦崎のご婦人に作って持ってきて
いただいているところてん。

毎年6月から9月までおやつに出しています。

ちょっと天草のくせがあるにおいなので
苦手な子もいますが、今年はうさぎ組が
とっても氣に入ってくれて、おいしいねぇ
おかわりちょーだいと大声で叫んでいました。

きなこをかけたり、酢醤油をかけたり。

ねえ、あんこはないの・・・?

ごめん~、今日は作ってないのよと
答えると、え~!あんこのが一番好きなのに・・・と
がっかりする子が何人もいました。

次回は、ちゃんとあんこも用意するね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です