かぼちゃの茶巾絞り

らいおん組が育てていたかぼちゃを収穫して、
大事に保存していました。

10月になりクッキングが再開されたので
このかぼちゃを使って何を作ろうかな~

かぼちゃを蒸してつぶして、レーズンと
お砂糖、お塩を入れて、丸めてラップで
絞る茶巾絞りを作ることになりました。

園児たちは皮も実も一緒につぶした
茶巾絞りです。

らいおん組は自分たちの分だけ作ったので
残りのクラスの分は給食室が作りました。

ちょっと見栄えよく、皮と実は分けてつぶして
2色の茶巾絞りにしましたよ。

らいおん組のお替り分は、給食室が作った
茶巾絞りを出しましたが、「自分たちが
作った方がおいしい!」かったそうです♪

そりゃそうよねぇ、自分で作るとおいしいよね。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です