ぞう組お楽しみ会

ぞう組のお泊りが、大雨のため中止になり、
なにか、代わりのお楽しみが欲しいよねと
夜のお楽しみ会を行いました。

夕方4時から、ぞう組で海賊カレーと
海賊サラダ作りを開始!

玉ねぎを剥いてにんじんを切って炒めて。

カレーの材料は、こんなものまで入れるの?と
びっくりするくらいありました。

ピーマン、ズッキーニ、セロリ、エリンギ、トマト、
牛肉、イカにエビ、じゃがいも、にんにくに生姜。

いっぱいありすぎて切るのに時間がかかりすぎ!

予定していた時間をかなりオーバー。

サラダチームはサクサクと進んでいましたよ。

レタスをちぎって、キュウリを切って、
スライスチーズもちぎって加えます。
ゆで卵も剥いてます。

プチトマトも園庭のプランターから採ってきました。

 

ドレッシングはレーズン、オリーブオイル、酢とお塩。

ぜんぶ混ぜて、サラダのできあがり♪

カレーができあがるのを待つ間に、スイカ割りも。

絵本を読んでもらっているうちにやっとカレーも
できました。

いつもは先生たちがお皿に盛りつけますが、お楽しみ会
なので、自分が食べれると思う量を自分で盛り付けました。

そ、そんなにたくさん入れて、食べれるの?!と
びっくりするくらいどっさり盛り付けてる子も!

お替わりもして、スイカも食べて、さらに
桃のデザートも。

おなか一杯になったら、いよいよ、宝探しです。

カードを探し当て、どうやって並べて読めばいいのか
みんなで検討中。

2階へ行けばいいとわかったので、暗闇の中を
恐る恐る上がっていきます。

 

海賊からの問題に無事、正解できたので
プレゼントの箱をゲット!

中には金銀財宝が?!

まだまだ海賊の話で盛り上がっていましたが
竹馬作りのためにお父さん、お母さんに来て
もらっていたので、ひとまず、終了。

さっきまで暗闇や海賊が怖くて泣いていた子も
海賊からのプレゼントをもらって、にこにこ
帰っていきました。

海賊の話は、運動会まで、まだまだ続きますよ~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です