給食のおかずを大皿に盛りつけてみました

 

 

 

 

土曜日保育の時は、人数が少なくて、
子どもたちはあまり食欲が湧かないのか
なかなか箸が進みません。

今回は、一人ずつのお皿に
盛り付けず、大皿に盛ってみました。

自分でほしいだけ、取り分けてみてね。

いつもと目先が変われば食欲も
出てくるかしらと期待して。

でも、いつもとまったく変わらずでした・・・

豆腐の牛肉巻き。

野菜炒め。

スクランブルエッグ。

園児たちは牛肉巻きとかいり卵とか
いっ~ぱい自分のお皿に載せるけど、
野菜はちょっとしか取らないので
職員が追加で野菜を載せるから、
結局、自分で取り分けても、職員が
取り分けても同じということになりました。

ちゃんちゃん♪

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です