ひなまつりのお抹茶体験

ぞう組は、ひな祭り集会の日に、
抹茶席を体験しました。

自分たちでいちご大福を作ります。

ホットプレートで餅生地を焼いて、
給食室の手作りのあんこの中に
いちごを入れて丸めたものを餅で
包みます。

うぐいすきなこをまぶして、できあがり。

あんこはかなり砂糖控えめな甘さですが、
園児たちは、ぜんぜん氣にせず、食べてくれました。

抹茶も職員に点ててもらい、にがい・・・と言いつつも、
さっさと飲んでくれました

抹茶が初の子も多かったのですが、とても楽しかったようです♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です