たくあんの細巻きずしのおやつ

ごはんのおやつをできるだけ多く
出したいと思っていますが、いつも
いつもおにぎりというのも芸がない・・・

稲荷ずしにしたり、ぼたもちにしたり。

今回はたくあんの細巻きずしにしてみました。

ほんのり甘めのすし飯です。

たくあんは細く切っています。

せっせと30本巻きましたが、30本
巻き終わったときはぐったり~

お寿司屋さんにはなれないわ~

幼児クラスは1本を4等分し、乳児クラスは
6等分しました。

「これ、お寿司みたいじゃね」



お寿司なんだよ!

「僕は納豆巻きが好きよ~」

納豆巻きはべたべたするからねぇ

「これ、たくあんなの?」

そうだよ、色が薄いけどたくあんだよ。

乳児クラスも幼児クラスもほとんどの子が
ペロッと食べて、お替りに来てくれました。

前日の給食にもたくあんを出していたのですが、
その時は細切りじゃなかったので、いやいや
食べていた子も今回は細切りにしていたので、
楽々に食べることができました。

給食は味だけでなく、切り方も大切ですね。

お替りがなくなったら、たくあんだけお替りに
来てくれました♪

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です