苺とりんごとデコポンのフルーツポンチおやつ

今、苺が旬の果物なので、八百屋さんに
小さい苺をたくさん持ってきてもらって、
フルーツポンチのおやつにしてみました。

りんごとデコポンも加えて。

ゆるい寒天ゼリーシロップで和えています。

2階の幼児クラスではほとんどの子が「おいしかった!」
と大喜びしながら食べてくれましたが、1階の乳児さんは
果物が嫌だとか、りんごが嫌いだとか、ゼリー部分が嫌だとか
好き嫌いする子が多くて、あらら・・・残念・・・

苺って子どもはみ~んな大好きな果物だと思ってたんですけどねぇ

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です