氣合い入りのメニュー

柔らかく煮た野菜をフードプロセッサーで
ペースト状にして、それを絞り出し袋に
入れて、天板の上に絞り出します。

200度くらいの高温で7分ほど
さっと焼きます。

出来上がると、クッキーみたいな仕上がり。

でも食べてみると、小麦粉などは入ってないので
野菜なんです。

形もかわいいし、ペースト状の野菜を
焼いているので、舌触りがいいし、
園児たちには大人氣。

リボンの形や丸いドーナツの形など
いろいろ絞り出してみました。

使っている野菜は3種類だし、
味付けも塩のみ。

天板に油を敷くくらいです。

野菜の甘さがほんのりとして、
小さいひよこ組さんにもピッタリの
給食です。

でも、食べるのは一瞬ですが、作るときは
とっても手間がかかるので、これを作るのは
氣合いが必要なんです。

今回もバタバタしましたが、
園児たちがかわいいね~と
喜んでくれたので、苦労が報われますね。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です