年に一度のあなごご飯

瀬戸内海のあなごを使うあなごご飯は
夏の風物詩。

うなぎの代わりにあなごなの?と
聞いた人がいるのですが、違いますよ~

尾道に住んでいるんだからあなごなのよ。

うなぎは養殖だし、どんな餌を使っているか
どんな池で育てられているかわからないからね・・・

ひらいてあるあなごをオーブンで焼きます。

2キロで20匹いましたよ。

焼いたあなごは酒、味醂、醤油のたれに
漬けこんでおきます。

朝、もう一度焼いてご飯に混ぜます。

香ばしくてとってもおいしくて、みんな大好きな
あなごのご飯です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です