焼きとうもろこしのおやつ

とうもろこしをおやつに出すときは
皮ごとオーブンで焼きます。

皮ごと焼くと、とうもろこしの味が
外へ出ずに中に閉じ込められるので
おいしさが凝縮してより一層おいしくなります。

皮を付けて焼くので、焦げないのでいいんです♡

りす組さんも上手にかぶりついて食べていました。

とうもろこしが大好きで、普段の給食は遅いのですが
もりもり食べて、何度もお替りに来てくれる子も
いました。

大きな口を開けてしっかりとかじって食べてね。

今は柔らかい食品を食べることが多いので、
顎が小さくなっています。

とうもろこしを食べて、顎が発達するといいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です