恐竜の卵?!

おやつにメロンを出しました。

給食を食べているとき、メロンを一玉
幼児クラスに持って行ってみました。

これな~んだ?!

ぞう組さんはすぐに、「めろん!」と
答えてくれました。

くま組に見せたら、「たまご!」

そうか。つるつるしていて白いから
卵に見えるね。

恐竜の卵かもねぇ

「もしかして、給食先生が卵を産んだのかもよ」と
言われました♪

熟しすぎるくらい完熟なメロンで、切って
いても、やわらかくて崩れそう。

皮の際の部分も薄く切り取って食べてみたら
ここもとても甘くておいしい!

メロンの本体の部分はいやそ~に食べていた
園児も、「ぺらぺらのメロンが欲しい人?」と
薄く切ったメロンの皮の部分を見せると、
うれしそうにやってきました。

これ、さっきと同じメロンだよ?
食べられるの?

と、聞いても、にこにこ。

ほんとにちゃ~んと食べていました。

なんで本体のメロンは食べないのに、
皮の部分は食べられるのかなぁ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です