幼児クラスのクリスマスパーティー

幼児クラスが合同クッキングで、
クリスマスのホットケーキを作りました。

小麦粉、米粉、甘酒、豆乳などで
作ったホットケーキのタネです。

バニラエッセンスを入れたので、焼いている
時は、とっ~てもいい匂いが漂っていたの
ですが、味見してみると、「う~ん・・・
もうちょっと甘さが欲しいかも・・・」

じゃあ、生クリームに多めに砂糖を入れましょうね。

お昼寝なしで、ぞう組が果物を切ったり、
生クリームを泡立てたりしてくれました。

丸く焼いたホットケーキは大きな星型で
型抜きしました。

各々、自分のホットケーキの上に、生クリームや苺、
キウイ、バナナを載せて、飾り付けます。

こんなにかわいくおいしそうに飾ってくれました♡

みんな、お皿までなめて、きれいに食べていましたよ。

星型の周りの部分は小さくちぎって、残りのフルーツや
クリームと和えて、トライフルとして食べました。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です