カラフル3色にんじん

保育園の給食の食材に、生協の
野菜なども使っています。

冬の時期に毎年一度だけ、企画される
カラフルなにんじんがあります。

紫色に黄色も。

みんな、これ、な~んだ?と聞いたら、
「ごぼう?」

そうだね。

濃い紫色だから、ごぼうみたいだね。

切ったら中はどんな色だと思う?
わたしも、知らないのよ。と言いながら、
紫色のにんじんのヘタを切ってみました。

紫色のにんじんの中は、緑、黄色、オレンジの
三層になっていました。

真っ赤な金時人参はよく見かけますね。

金時人参は冬にしか出ないし、色もきれいなので、
見かけたら必ず使うようにしています。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です