食パンを使って肉まん作りました

10枚切りにした食パンの薄切りを
使って、肉まん風を作りました。

中の具は、ひき肉、高野豆腐、干し椎茸、
などです。

ラップでぎゅっと丸めて、蒸し器で蒸しています。

15分ほど蒸したら、出来上がり。

ラップをほどいた後、焼き印を付けました。

この焼き印がなかなかうまく頃合いが見つからず、
きれいな焼き印が付いたのは、ほんとにごく少量。

具を片栗粉で閉じていなかったので、食べる
時、ぽろぽろ崩れるから、片栗粉でちゃんと
閉じておけばよかったです。

パンの端っこは、オーブンでただ焼いただけ。

味付けもなにもなしで。

それでも、子どもたちは、あのかりかりの
食パンのがよかった!そうです・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です