リクエストおやつで絞り出し野菜クッキー

2~3月にはぞう組からのリクエスト給食や
リクエストおやつを作ります。

野菜クッキーのリクエストがありました。

かぼちゃ、ニンジン、さつまいもなどを
柔らかく煮て、ペースト状にしたものを
絞り出して焼いたものです。

見かけはクッキーですが、小麦粉や砂糖は
少な目で、ほとんど野菜のペーストです。

今回は、紫芋、白い皮のかぼちゃ、ニンジンを
別々にペースト状にして絞り出しました。

紫芋の花は、すみれのつもりよ♡

なかなか面倒な作業でしたが、園児たちが
喜んでくれて、疲れも吹き飛びました♡

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です