ぞう組さんの卒園おやつ

ぞう組が卒園していくので、おやつも
卒園お祝いのを作りました。

パフェ♡

去年は卒園式の前日に作ったのですが、
今年は3日ほど前に作りました。

パフェはバナナアイスがメインだったので、
万一、おなかが冷えて卒園式に欠席という
事態になったら大変なので余裕をもって、3日前に。

今年のパフェはバナナがメインです。

普段のおやつにはバナナのような海外の
果物は使わないようにしていますが、卒園特別
メニューなので、ちょっといつもとちがって
羽目を外してみました。

卵や乳製品は使わずに、アイスクリームを
作っています。

バナナを細切りにして溶かしたチョコも
かけて、チョコバナナも飾りました。

フィンガークッキーも焼いて添えています。

もうちょっとおいしそうに作りたかったのですが、
飾り付けが下手で、見栄えが悪いパフェに・・・

でも、園児たちは大喜びで食べてくれました。

バナナアイスのお替りを持っていくと、
だだだっ!と行列して食べてくれました♡

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です