春巻き給食

今まで何度か春巻きを作ったのですが、
ボリュームありすぎて、園児たちが食べるのが
難しかったみたいで、「今日の給食は春巻きよ」
と言うと、「え~!また春巻きなん!」と
ブーイングも起きていたんです。

大きすぎるんじゃない?と保育士さんにアドバイスを
受けて、今回は小さめ細めに作ってみました。

大きな四角の春巻きの皮を三角に半分に切って、
中の具を巻いていきました。

 

春巻きの皮って、ぴっちりとくっついているから
まず、これをはがすのが時間がかかるんですよ…

40枚の皮をはがして、半分に切って80個作りました。

油で揚げたりせずに、天板に並べて刷毛で油を塗り、
オーブンで焼きます。

こんがりとおいしそうに焼きあがりました♡

アドバイスのおかげで園児たちも食べやすかったようでした。

よかった、よかった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です